セラピストの日常

リラクゼーションサロンで働く、一セラピストの雑文です。

セラピスト、進路に迷い中。

いつもお読みいただき、ありがとうございます^ ^

繁忙期を迎えたサロンも多いのではないでしょうか?

大変厳しい気候ですので、セラピストの皆様も体調を崩されないように、いつも以上にケアしてくださいね^ ^

 

さて、私は現在三つの勤務先に勤めている、掛け持ちをしているセラピストです。

セラピスト全体で見ると、何らかの形で掛け持ちで働いていらっしゃる方は相当数いらっしゃいます。

実は開業されて、ご自身でサロンをされている方でも、空いた時間は他のサロンで働いていたり、違う業態でところで働いていらっしゃったり、という方も多くいらっしゃいます。

何だか不思議ですよね(^^;;

私自身、様々な理由で、掛け持ちになってしまったのですが、

一つのところで腰を据えて働きたいというのが本音です(^^;;

しかも三ヶ所で働いているということもあって、シフト調整だったり、出勤時間だったり、休みの日数だったり、なかなか調節するのが難しく、体力的にも精神的にも参ってきました(^^;;

お客様を癒すお仕事なのに、これではなかなか施術に集中できません。

ですので、「新たにレギュラーで働けるところを!」と思って探してみても……

なかなか自身の希望にマッチするところも見つかりません(^^;;

求人を見ていると、以前に比べると、程よい条件のお店が少なくなってきたように感じます。

何を程よい条件と考えるかは、それぞれだとは思いますが、

経験が増すにつれて、業界の色んなことや店舗の色んな所が見えてきます。

求人を見ただけで、なんとなーく予想できるというか、どんなところか分かってしまうことも多いです。

そうなると自分に合うお店を見つけようと思っても、マッチする店舗は少なくなってきます。

大手の求人サイト以外でも、ネットで「セラピスト 求人」と検索をすれば膨大な数の求人を見つけることができるのですが(それだけどのお店も人手不足だと言えますね。)、

数年前と比べると、だんだんと条件も悪くなっているような気がします。

これではセラピストの数も減ってしまいますね(^^;;

先日、年齢も30歳を迎えて色々と進路を考えてしまう、今日この頃です。

 

月と六ペンス

http://tsukito6pens.jimdo.com/