読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セラピストの日常

リラクゼーションサロンで働く、一セラピストの雑文です。

業務委託セラピスト向けセミナー⑴業務委託セラピストのいろは

いつもお読みいただきありがとうございます^ ^

4月6日の大阪市中崎町でのセミナー開催まであと1ヶ月を切りました!

ご参加いただく方には、忙しい中お時間と、決して安くはないお金をかけてご参加いただきますので、

少しでも有意義な内容、時間になるよう頑張ります!^ ^

まだまだ参加者募集中ですので、ご興味ある方はご検討くださいませ^ ^

 

今回はそのセミナーの内容について書いていきたいと思います!

 

まず

11:30〜13:30

⑴業務委託セラピストのいろは

ですが、

「そもそも業務委託ってどういうこと?」という根本的なところから話をさせていただきたいと思います。

ブログでも業務委託については書いてきましたが、やはりブログだと説明しにくい、長ったらしい文章になってしまう内容でもあります。

(いつも長々とした文章を載せてしまって申し訳ないです^^;)

・雇用と業務委託の違い

・業務委託のメリット・デメリット

・業務委託が気をつけなければならないこと

・取らなければならない手続き

などをご説明いたします。

自身の実体験、また周りのセラピストの実際に起こったこと、トラブルなども踏まえてお話しさせていただく予定です。

このブログでは「なるべく本音で」をモットーにしておりますが、やはり個別の事案など、細かいところはブログではお話できないこともありまして……それらも合わせてお話しできればと思っております^ ^

セミナーと言うか、講座に近い感じでしょうか?

堅っ苦しい講座・セミナーにするつもりは全くありません^ ^

少人数でさせていただきますので、他のセラピストの方との交流にもなるかと思います。

起業セミナーや商品を売ったり勧誘するようなセミナーではありませんのでご安心を!

 

今回、このような内容のセミナーを開催しようかと考えたかと言うと、

現場で様々なセラピストと接したり、話をしたり、自身の経験を踏まえて

「業務委託、歩合って言うけれど、何にも知らないまま働いてるセラピストが多すぎる」と実感したからです。

セラピストを養成するスクールに通っていても、多くのスクールが教えてくれません。

何なら、お店も教えてくれません。

分からない方が多いのです。

また、分からないまま続けている方も多いのです。

私自身も初め全く知らないまま働いていました。

しかし、それでトラブルになることも多くあります。

このような現場の状態に危機感を覚え、少しでもフィードバックできればと思い、内容を考えました。

 

内容としては、

・これからセラピストになりたい方

・今後業務委託で働くことを検討している方

・雇用と業務委託の違いを知りたい方

・業務委託セラピストだが、何も分からず続けている状態の方

・業務委託について一通りわかっているけれど、今一度整理しておきたい方

向けの内容かと思います。

また今後、業務委託セラピストを導入予定の個人サロン・小規模サロンのオーナー様にも役立つ内容かと思います。

もちろん上記以外の方も大歓迎です^ ^

 

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせくださいませ^ ^

皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

頑張りますねー!

 

4/6(木)15:30〜18:30

⑵セラピストの確定申告

については、↓こちらのエントリーをご覧ください^ ^

http://tomoe283.hatenablog.com/entry/2017/03/07/140627

 

月と六ペンス

http://tsukito6pens.jimdo.com/